忍者ブログ
ダイエットで痩せる,足痩せダイエット,ウエストスッキリ,部分痩せダイエット,もしてモデル体形へ痩せるための情報、体操、ツール等紹介します。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食物繊維ダイエット

ダイエットには、「食物繊維を」とよく言われてますよね。
どうして食物繊維がいいのか?便秘解消?
聞くだけであまりわかっていない「ダイエットと食物繊維」の関係。

食物繊維は最近見直されて重要視されていますが
ほんとにいいんです。みなさんも食物繊維を見直して、
今後の健康とダイエット生活に役立てていきましょう。
 

食物繊維のダイエットパワー

腸内環境が悪いと不要な老廃物や毒素が体内に溜まることで
新陳代謝も悪くなり、太りやすい体質になりお肌も荒れてしまいます。

そこで食物繊維を摂れば、腸内の善玉菌を増加させるため、
腸内環境を良くし太りにくい健全な体質に導いてくれます。

また、食物繊維には腸内で水分を含み便を柔らかくして、
排便をスムーズにしたり、糖分の吸収を緩やかにし、
食後の急激な血糖の上昇を防ぐ働きもあります。

植物繊維パワーあなどれませぬ

食物繊維を摂るなら普通は、野菜からだと思いますよね、

確かにキノコ類やゴボウなどは食物繊維の豊富な野菜として有名ですが

でも、もっといいのは大豆や海藻類なんですよ。

大豆や海藻類には野菜以上の食物繊維が含まれているのです。

大豆料理や海藻類を意識しましょう。
日常の食生活で食物繊維を摂れればいいのですが、
なかなか難しいのかもしれません。
 
30歳を越えると、肥満が原因で発症しやすい生活習慣病は
他人事では無いですよ。普段の食事で不足するのなら、考えましょう

私はサプリですね♪


ハーブヘルスリム【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 ショップ楽運】ハーブヘルスリム
15,750円
古来より美容と健康維持に効果がある

Ads by STMX
【カンテンネオ ・2個セット】なんとサプリになりました!いつでもどこでもお手軽に!大ブームの寒天ダイエット!★貴重な寒天を即納OK★【これこれ倶楽部】【カンテンネオ ・2個セット】なんとサプ...
4,158円
問題は胃!今話題の寒天ダイエットの新発想!!またまた出しました、手間要らず商品☆

Ads by STMX
PR

肥満とは

「正常な状態に比べて体重が多い」、
あるいは「体脂肪が過剰に蓄積した」状況のことです。
 
過度の肥満は、さまざまな健康障害の原因となります。
肥満が原因のカラダにとってのリスク

肥満のリスク 

1) 心臓への負担
肥満になり体が大きくなると、毛細血管もその分長く伸びます。
すると心臓は、今までより遠くへ血液を送らなければならなくなり、
心臓に負担がかかります。
肥満の場合、心臓病の死亡率は普通体重の人の1.5倍の割合で高くなっています。

2) 膝・腰への負担
歩くとき、膝には体重の2~3倍の荷重がかかります。
肥満は、変形性膝関節症の原因となるなど、膝や腰への負担を大きくします。

3) 睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群の原因の1つとして、
首周りに脂肪がついて気道が狭くなっていることが挙げられます。

4) 生活習慣病
高血糖、高血圧、高脂血症などさまざまな生活習慣病を引き起こした状態、
「メタボリックシンドローム」の原因となります。

5) 婦人科の疾患
肥満は卵巣機能の異常を引き起こし、その結果月経異常や月経不順、
不妊、子宮ガンや卵巣ガンにかかりやすくなります。
また、肥満の人は閉経後も女性ホルモンの濃度があまり下がらないため、
乳がんの原因になるとされています。 

肥満って恐ろしいですね、

ダイエットがんばるぢょ~

痩せるダイエット
ダイエットでキレイになりたい
最新コメント
最新トラックバック
バーコード